原宿のお洒落なメンズファッションの発信地。
ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館が2010年4月22日にリニューアルオープンする事が決定。B1Fフロアを全面改装し「UNITED ARROWS&SONS/ユナイテッドアローズ&サンズ」として、リニューアルオープン。同時に1F~3Fもリニューアルする。
ユナイテッドアローズメンズ館は、今の時代に合ったフロア構成、商品構成、店舗環境を作り、新時代のライフスタイルストアへと生まれ変わる。B1Fの大型改装を中心に、全フロア(B1F~3F)それぞれが新しいコンセプトとともにリニューアル。
時代を超えてユナイテッドアローズが信頼するブランドから、今、旬なファッションブランドや必須アイテム、また次世代を担う新進ファッションデザイナーズブランドまでを幅広く取り揃える。
全フロアのコンセプトを手がけるのは、南青山に「Liquor, woman&tears/リカー、ウーマン&ティアーズ」をオープンさせ、日本のメンズファッションに新たな価値観を提案してきた現ユナイテッドアローズのバイヤー小木さん。
中でもリニューアルのキーフロアとなるのは、フロアコンセプト名“UNITED ARROWS&SONS/ユナイテッドアローズ&サンズ”を掲げ、小木さんがバイイングからVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)までの総監修を行う、B1Fフロア。ユナイテッドアローズのエッセンスを汲みながら、それを進化させた、「Liquor, woman&tears/リカー、ウーマン&ティアーズ」とも異なる新しいメンズフロアが登場する。
さらに、“UNITED ARROWS&SONS”フロアでは、定期的に様々なカルチャーイベントも企画。音楽などファッションと密接なカルチャーの魅力を伝える情報発信拠点の役割を強化し、「物を買うための場」だけでなく「人が集う場」を担う。
ユナイテッドアローズは、時代に対応した半歩先のファッション提案と、文化的情報を発信し続ける存在であり続けることを意識して、一層強固なフラッグシップショップ機能の再生を図る。
UNITED ARROWSは、新しいメンズファッションの潮流へとシフトし、輝き続ける新時代のライフスタイルストアを目指していく。
新たに生まれ変わる、「ユナイテッドアローズ メンズ館」のオープンに期待しよう。
■ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館
リニューアルオープン
2010年4月22日(木) (予定)
公式サイト UNITED ARROWS HARAJUKU