最近では、ほとんどと言って良いほどに、各ファッション雑誌専用のインターネットサイトを開設していますよね。
それらのページ内では、雑誌に掲載された情報はもちろん、掲載できなかった「こぼれ話」的情報や、スタッフによる裏話、そして自社サイト独自の企画などが展開されていますよね。
インターネットの自由度の高さを生かした面白い企画が満載であり、なおかつ各出版物ごとの個性もしっかり発揮されていますから、なかなか見応えがありますよね。
それに、とくにファッション誌において多く見られる傾向ですが、サイト内にて通信販売もおこなわれていますよね。
掲載された商品をお店に行く手間を省いて、直接購入できることは、読者にとっても非常に嬉しいことでしょう。
また、スタッフが見つけた「おすすめ品」を紹介して、なおかつホームページを介して購入できるシステムを導入しているところも多数あります。
いずれも読者に好評で、後続するサイトは後を絶ちません。
今では出版物とインターネットサイトは、情報の掲載という面においても企画自体でも、切り離すことはできない存在となったと言っても良いでしょう。