世の中には、たくさんのファッション誌があります。
大まかに年代別に分けると、10代向けのものから40代向けのものまでいろいろな種類が存在しています。
どのような年代をターゲットにしているのかは、表紙のあおり文句を見ることで見分けられます。
たとえば「アラサーのための通勤服」とあれば20代後半から30代前半がターゲットだとわかりますし、「大学にきていくべき服」とあれば10代後半から20代前半をターゲットにしていることが分かります。
カメラや車の雑誌であっても「初心者のための~」といった言葉があればそれはビギナー向けのものですし、「熟練」「プロの」などの言葉があればマニアックな内容だということが分かります。
ファッション誌では、自分の年代にあったものが見つかったら次は実際に中身を読んでみることが大事です。
雑誌ではさまざまな洋服が紹介されていますが、本によって紹介されている服の価格帯が違います。
自分の手が届く価格の洋服が紹介されているものを購入すると参考になります。
ぱらぱらと一冊眺めてみるだけでなんとなく、洋服の価格や傾向がわかるので、定期的にチェックをすることはお勧めです。