現在日本には、数多くのメンズアパレルやブランドがあり、無限のコーディネートができる可能性を秘めています。
そのような状況に置いて、おしゃれに気を使うために、人と同じファッションにして違うアイテムを使うことは、自分のオリジナリティを出すということです。
カジュアルな洋服をかっこよく着こなすということは、簡単なようで意外と難しいものです。
だからこそ、雑誌などに掲載されているスナップの読者モデルは読者の憧れの存在となります。
読者の憧れとなる読者モデルは、ただカジュアルファッションを着ているわけではなく、コーディネートも考えた着こなしをしている場合がほとんどです。
デザインだけでなく、色を効果的に使うことが大事です。
黒一色よりも雑誌に掲載する以上、何らかのアクセント色が使われることがよくあります。
もうひとつ特徴的になのが、アクセサリーなどの小物を効果的に使用しているということです。
自分独自のカラーをコーディネートという形で上手に表現することができる人が、読者モデルとして読者になにか訴えることのできる人です。
ポーズではなく読者モデルに必要とされるのは着こなしです。