ブログ掲載用モデル写真に携帯搭載カメラアプリを使用するのは、その業界に勤めている方々の速報用には適していると思いますが、所詮は速報に限られた使用方法の一つでしかないと思われます。
情報発信の感度が問われる現在、ファッショントレンド発信の速度は、数多くのファッションメーカーにとって、消費者の嗜好を探るためとメーカーのヒット商品開発には不可欠な要素であると言えます。
特に、ブログが日常的な潜在読者を獲得しつつある今、ライバルメーカーがどんなモデルを使い、次の季節のファッショントレンドがどこにあるのかを模索するためにも、携帯電話に搭載された写真撮影機能や無音で連写可能なカメラアプリはスパイ合戦さながらな感さえあります。
しかしながら、如何に早く情報発信ができたとしても、消費者は本物を手にして、素材や裁縫の状態を確かめ、試着して初めて、購入に繋がると思います。
嗜好が多用化する現在、最新トレンド情報を頭に入れることはあっても、自分の嗜好に合わない物は購入しないのが一般的であり、このような時代であればあるほど、自分の感性と流行に左右されない本物志向を見直す傾向にあると感じます。