2001年に和裁とオートクチュールの技術をあわせたデザインで、ブランドデビューし、それまでになかったデザインで大きな脚光を浴びた。ブランドネームは、自由な視野を持つ最高機関「OPTIONAL SCOPE OF SPLENDID ASSOCIATION」の頭文字をとったOSSAと、世界的視野ということでポルトガル語で世界を表すMONDOが組み合わされている。洗練されたデザインで、世界中から注目を浴びている。ブランドコンセプトは、ストリートクチュール。このブランドテーマを根底に、常にコンセプチャルで洗練された、モダンでカジュアルなモノ作りを発表している。大量生産向けの洋裁技法に頼る事無く、日本独自の和裁の技術にこだわった商品の数々は、腕利きの職人達によって一点一点仕上げられている事がOSSAの特徴の1つでもある。