04年からスタートした大手セレクトショップの
SHIPS(シップス)
が手がけるオリジナルのメンズ・カジュアルブランド。"音を感じる服"をテーマにした、ニュージェネレーションレーベルとして、位置づけられている。国内外の気鋭のアーティストやデザイナーとクリエーションした様々なアイテムを展開。手作業によるスクラッチ加工など細部にわたるこだわりで、服作りを続けている。フラッグシップショップは、「SHIPSJET BLUE 原宿店」。ベーシックなアイテムが主軸のSHIPSブランドの中でも、25歳前後のいわゆる「ニュージェネレーション」をターゲットにした、エッジィでモード感のあるカジュアルラインとなっている。ストリートブランドやアウトドアブランドの要素を取り入れつつ、90年代のテイストを、現代へと置き換えたストリートスタイルを提案している。