2005年にブランドデビューした大人のデザイナーズセレクトブランド。「最高の贅沢を日常に・・」をテーマに、デザイナーの菊池武夫氏がデザインしセレクトしている。最高の素材をカジュアルなデザインに仕立て、大人の着崩しの醍醐味をさりげなく提案する、というのがコンセプトになっている。「フォーティカラッツ&525」のパターンオーダーの基本的な部分は、「
タケオキクチ」のスカルプチュアと同じだが、素材の豪華さ、とオリジナリティが際立っている。いわば、「タケオキクチ」ブランドの高級ライン的な位置づけ。生地はREDA、GUABELLO, TOLLEGNO, LOLO PIANA, FINTES, LESSONA, EDWARD STANBENなどの高級インポート素材を使っている。生産数量が僅少であることが魅力で、着実にファンを増やしつつある。